« cyoude | トップページ

お土産

7月に入ってからずーっと暑い日が続いてKタンと毎日家に閉じこもっていたところ横浜の次男が嫁さんと一緒に車で仙台にやって来ました。

息子は自営業なので連休などは関係なく仕事が切れたときが休みで仕事があれば連休でも休むことなく働いています。

暫らくぶりで仕事が切れたのでしょう。嫁さんと一緒に来ることは珍しいことです。

そしてお土産が写真の様な天眼鏡でした。002_2

単4の電池が2本これでLEDの明かりで字が明るくなるって言う訳だ。

眼の具合が悪いことを電話で話していたからだろうけど大事な書類などはこれは便利よく見える。

001

よし!よし!これがあれば新聞も読める。と喜んだ。

005暫らくです。1年4ヶ月になります。


|
|

« cyoude | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当におひさしぶりですね。
この暑さ、本当にに閉口ですね。元気そうで安心しました。kちゃんも 元気そうでよかったです。ますます可愛くなりましたね。

息子さんからのお土産、嬉しいですね。
私も眼鏡をかけていても光の具合で小さい字が読めなくて小さな天眼鏡のお世話になることがあります。
便利な天眼鏡わたしもほしくなりました。coldsweats01

本当に暑いですね。お体大切にお過ごしくださいね。

投稿: 我妻ヒサ子 | 2015年7月31日 (金) 10時10分

かもめさん、こんにちは!
良かった!  更新されていて・・・
途中で意味不明の同じ題名が出ていて、
何だろう? どうしたんだろう? 
不安でしたが、お元気でいることが分かって
良かったです。
息子さんからのお土産が嬉しいですねえ~happy01
気にかけてくれてるのですねheart01
暑いです! ご自愛ください。

投稿: tomoko | 2015年8月 1日 (土) 15時08分

さっこさん毎日暑い日が続きますねsun
嬉しいコメントありがとう
pcの小さな字が読めなくて苦労しています。
いよいよ白内障も大詰めになりました。
手術しても視力は戻らないかもしれないとの事・・・ならばこのままで行こうか?なんて思っています。
最近は聴力も弱って補聴器を調整してもらいました。
高い補聴器でした。1万円値引いて49万円ダ~~~
身体は弱ってきたけれど若いKタンがいるので
頑張っています。
ハナちゃんもこの暑さの中頑張っているんですね。

投稿: かもめ | 2015年8月 1日 (土) 16時45分

tomokoさん こんにちは!
仙台よりさらに暑いところにいらっしゃる方は、暑中お見舞いどころじゃないですよね。
寒いのも大変ですが暑いのもさらに大変ですね。
今日から8月暑いのはこれから本番ご自愛くださいね。
いつもお心遣いのあるコメントありがとう。
嬉しいです

投稿: かもめ | 2015年8月 1日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108747/61985432

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« cyoude | トップページ